ほんとは手を出したいアパレル業界

アパレル業界がwebに手を出さない理由

http://pruto.jp/2007/01/28/2212

それこそネットバブル以前オフィシャルウェブが必要な会社はかなり限られるだろう、という論調だったように記憶してます。
とくにオンラインショップなんてCD書籍くらいじゃない?みたいな。
実際は現在、ネットで買えないモノはないくらいな状態なのに、当時はそんなこと考えられませんでした。

私が考える手を出さない理由は制作側の問題な気がします。
アパレル業界が要求する仕様をウェブ制作者が満たせない、ただそれだけみたいな。
例えばそれが画像コピーできないようにね、とかぐりぐり動かしてそれがTVCMよりもかっこよくね、みたいなことだったとしても、です。

アパレル業界の広告宣伝費はハンパないわけで、ウェブが効果的に使えるんならめちゃ使いまくりたいんだと思います(妄想します)

結局制作側が提案できてないですよね。
実際うぇのリンクにあるブランドのサイトを見てみても、
これだったら作らないほうがまだマシなんじゃね?
とか。。。

フツーにもうちょっと寝かせましょうよ。もっと今必要とされている業界にいけばいいんです。(自信なし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です