諸君、私はWindowsが嫌いだ

諸君、私はIEが嫌いだ

から始まる演説チックな叙情的な文章がすばらしいです。

http://kaede.blog.abk.nu/0809

ただし、ちょっと不思議な点が二つ。

一つは途中でIE撤廃ではもはや足りないわけですが、なぜそれから矛先がOutLokやWindowsLive!になるのでしょう。

ここはやっぱりWindowsそのものの撤廃でしょう。みずからOSと密接に関連しているのが嫌いでOSごと落ちると胸がすくとまで書いていらっしゃるではないですか。

もう一つはこのページ、IEでアクセスできてしまうんです。IEを使っている人にIEつまんないよ、という文章ではなく、ここでいう諸君はシェア30%のIE以外のユーザなのですから、IEからアクセスしてきたブレイドモは排除するのが当然ではないでしょうか、閣下。(このためにSafariからVMWareに移ってWindows起動してIE起動して確かめた)

でもこういう熱い闘争は大好きです。

ぜひIEではなく、このエントリタイトルのように

「諸君、私はWindowsが嫌いだ」

という演説を書き上げていただきたい所存です。

私は参加はしませんがw

 

1 thought on “諸君、私はWindowsが嫌いだ

  • 私もwindowsが大嫌いです。職場では仕方なく使っていますが、
    特にvisual studioなどでwindowsの為のプログラミングを書いていると
    気分が悪くなり、死にたくなってきます。
    なぜなのか自分でも分かりませんが。
    プログラミングは嫌いじゃないのに、本能的にダメです。
    みんな使っていて発狂しないのが不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です