ブラウザのURL入力時にIMEを自動で切り替える

inside outさんがとても便利なソフトを作ってくれました。

http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/68

ブラウザのURL入力時にIMEを自動で切り替える”IME Switch!”
です。

その名のとおり、URLの入力時に日本語入力を切ってくれます。
hッtp とかっっw とかならずにすむということです。

意外とこうなった場合の対処ってBackSpaceしか知らない人多いんで、F10押しただけでも
へーとか言われたりいまだにしますが、これでそうとうな人のわずかな時間が無駄にならずに済むかも。

IEとSeipnir1と2に対応しています。
私、どストライクです。

これはかなり広範囲の人に受け入れられるソフトでは?
理想を言えば常に常駐ソフトの仲間入りという意味ではタスクバーからアイコンなくてもいいか、そういう設定項目があれば完璧かも。
あと最近だとFirefox対応というのは出てくるでしょうね

あ、あけましておめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です