RSSなんて人間様にとっては空気みたいなもの

RSSはwikiによると3種類あります。

  • RDF Site Summary(RSS 0.9とRSS 1.0)
  • Rich Site Summary(RSS 0.91)
  • Really Simple Syndication(RSS 2.0)

どれがどういうのでどう違うのかごめんなさい、知りません。むしろ知りたくありません。(フランチェンばりの思考停止・・・)

じゃあいったいRSSってなんなんだ、と。そりゃ普及以前の問題だと思います。これがRSSですっていえないのならそれはないのと同じです(よね?)

その割にはなくてはならないものになりつつあるようです。サーバとサーバの間で。

なるほど人間が介在しないんだったらRSSは便利だし名前なんてちょっと後回しでもいいんでしょう。

よくこういうときにメタファがないといけないとか(要はホームページ制作って家を造るようなもんだよ的な)もうそういうのは卒業してもいいと思います。

そうそう、LivedoorReaderで、その他のフィードの整理、で購読フィード数がわかりますね。私は182でした。

それにしてもLivedoorのReaderとclipでお気に入りが一切増えなくなりました。これはこれでなんか弊害があるようなないような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です