名は体を表す

いえね、ネーミングって大事だと思うんです。
もちろん人間の名前なんてそれだけで性格まで決められちゃってなんだかんだで人生まで値踏みしちゃったりする人もいるわけで。

人名は極端ですけど、

総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51104617.html

いや、なるほどね、と。D端子っていったら確かにあぁデジタルのDね。みたいな。
DVDはきっとDigitalVideoDiscの略じゃね?みたいね(Digital Versatile Discですよ念為)

実はあれ、単に端子の形がアルファベットのDに似てるから、なんて、真実のほうがなんかウソっぽい。

やっぱり名は体を表すというか、紛らわしいと思った時点で名称は見直さないといけないっすね。
でもD端子って結構歴史古かったような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です