JOOSTすげー

JOOSTってなにかってのはここが詳しいです

スカイプの創業者が立ち上げた新しい動画配信サービス「JOOST(ジュースト)」の本格運用が始まった。JOOSTはP2P技術をベースにこれまで存在していた技術や機能をうまくまとめ上げたビデオ・オン・デマンドサービスだ。

dscn0515.jpg

現状日本語のサービスはないですし、招待制ですけど、すごい!

待ち時間ほとんどなしでこれだったら、という画質でムービーが流れていきます。すごいチャンネル数だし、ネットと融合したサービスがごちゃごちゃついてます。

結局はムービーコンテンツありきなのは当然でしょうけど、仕組みとしてはすごく成長してほしい、と思わせます。

やっともうTVいいんじゃない?と言えそうな環境がでてきた、という印象です。

人数限定ですが、TechCrunchの招待状がまだ使えました

iMacってHDMI出力できましたっけ?

これWiiのリモコンで操作できたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です