無線キーボード DN-800

もうずっとUNICOMPの104キーボードを使ってきました。

キーボードとしては最高なんですが、どうしても問題が一つ。

マウスを使う量がどんどん増えてきて、これだけ大きいキーボードだと、マウスの置く位置がとても問題です。遠いんです。

そこでコンパクトなキーボードにちょいちょい浮気するんですが、だいたい1週間もたずにUNICOMPに戻してしまいます。

またまたそういう浮気をしてみました。LogicoolのDN-800です。

無線キーボードと無線10キー、無線マウスのセットです。

大胆に10キーとマウスは使わず、キーボードだけ取り出して使ってみました。

ノートタイプの薄いキーボードで10キーが独立しているのでコンパクトです。

UNICOMとはまったく性格が違ってストロークは短く、音も静か。

感触は悪くないです。今3日目なので、まだまだこれからですが。

しかし、マウスはこれはどうかな…と思います。とってつけたような感じ。キーボードと10キーの質感がいいだけに残念です。使わなきゃいいんですが、でももったいないっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です