PS/2よりUSBマウスが主流?

あるアンケートですが、マウスをPS/2、USB、ワイヤレスと区分して、
どれを使っているかアンケートを採っています。
http://japan.internet.com/research/20050413/1.html

ん?ワイヤレスってPS/2やUSBと並べられるカテゴリかなぁ?
というのはサテオキ、やけにUSBが検討していますね。
私の実感では、半分以上はPS/2かと思っていたのですが…

それよりもおもしろいのは、付属マウスよりも、別に購入したマウスを使っている人のほうが多いことです。

やっぱりマウスは(自分にとって)使いやすいってのは大事ですよね。
そうなると次はキーボードですが、キーボードこそ無頓着な人が多いですね〜
よいキーボードだと入力時間が20%違ったりすることはザラなんです。

人とPCの間にあるもの。もっと注目してあげましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です