2TBに・・・

 私の所有しているすべてのパソコンのHDDの容量を合計すると、いつの間にか2TB(2,000GB)を超えていました。実際にこれだけの大容量が必要かと聞かれると不要です。単純にデータの整理をしていないだけなので、整理をするとかなりの空きができます。主に録画したTV番組がHDDを圧迫しています。今、不要なものを消したり、CMカットしてDVD-Rに焼いたりしています。
 データの整理しているときに、別のパソコンに一時的に置くことがあります。100Base-TXだったら、寝ている間中かかるほどの容量でした。が、1000Base-T化していたおかげで、起きている間に別のパソコンへ移すことができました。大容量のデータをLAN経由で移動させると、1000Base-Tの威力が分かります。
 しかし、まだ整理が全然終わっていないので、早く終わらせたいです。(;;