このPCケースはどうでしょう?

 前から販売されているSilverStone SST-LC04というPCケースがあります。
 特徴は、
 ・本体サイズが幅420×高さ115.5×奥行き309.4mm(ATXマザーボード搭載可能)
 ・普通のサイズのAGPやPCIカードが使える(ライザーカード使用)
 ・パソコン用ケースに見えないデザイン
 などです。本体のサイズが一番の特徴であり、特長です。このサイズなら、DVDビデオレコーダサイズと言ってもいいと思います。ライザーカードを使用することによって、LowProfileではなく、普通のサイズの拡張カードを使うことができます。ライザーカードはAGP×1(延長アダプタつき)、PCI×1が付属します。

 拡張性は、
 ・5インチベイ×1
 ・HDDベイ×1
 ・AGP×1とPCI×1、またはAGP×1、またはPCI×1
 以上です。このPCケースの用途を考えると、DVDビデオレコーダ、HTPCなどが向いていると思います。下記のような感じにするとバランスが良いと思います。
 

  DVDビデオレコーダ HTPC
5インチベイ 記録型DVDドライブ DVD-ROMドライブ
HDDベイ 大容量HDD HDD
AGP オンボードビデオでも可 動画再生向きを選ぶ
PCI TVチューナー 高音質サウンドカード

 実際に、完成して、リビングに置いても、オーディオ機器と並べても、違和感が少ないと思います。

 SST-LC04は、前モデルのSST-LC02と比べて、いくつか改良がされています。
 ・光学ドライブがノートPC用スリムタイプから5インチベイ用が搭載可能
 ・80mm角ケースファンがオプションで搭載可能(冷却能力向上)
 ・電源容量が220W→240Wへ強化
 以上が主な変更点です。
 前モデルのSST-LC02を私は使っているのですが、光学ドライブと冷却能力の2点で不満がありました。その点を改良されているので、SST-LC04は非常に興味があります。
 本体カラーはシルバーとブラックの2種類あります。
 このデザインなら光学ドライブはPioneer DVR-A08-Jが似合いそうですね。

 SilverStone SST-LC04シリーズの詳細はこちらへ