PC=おもちゃ

 ITmediaの記事に面白いことが載ってました。
 この記事にパソコンの見方が日本人と韓国人で違うと載っています。私の場合は、韓国人的見方で、パソコンはゲームをするためのおもちゃであり、面白く楽しい道具であり、特殊な機械というイメージがありません。
 パソコンを使い始める動機が遊びからか、仕事からかで違ってくるのかもしれないですね。

 オンラインゲームの操作はゲーム機とパソコンでどちらが面倒くさくないかという内容もあります。私はパソコンの方が面倒くさくないと感じます。記事の中にある通りで、ショートカット1発で操作できるため、一瞬で操作できます。ここでいうオンラインゲームは、MMOかマウス操作メインだと思われます。