ELSA GLADIAC 940 Ultra

gladiac_940_ultra.jpg
 ELSA GLADIAC 940 Ultraの発売が発表されました。GeForce 6800 Ultra搭載で1スロットで収まる冷却機構を備え、ビデオカード用としては大きな65mm角ファンを採用し静音性を高めているそうです。
 気になる電源容量は「350W以上の電源」となっています。CPU次第でということでしょう。このクラスのビデオカードを使う方なら、CPUの性能も高いと思いますので、nVidiaが言っていた480Wぐらいを用意するのが安心だと思います。
 冷却機構から、物理的にはキューブ系ベアボーンキットにも搭載できますね。動作するかどうかは、電源次第になります。でも、キューブ系ベアボーンキットは、ほぼ使える機種はないでしょうね。(^^;
 静音性が高く、しっかり冷却できていれば、GeForce 6800 Ultraを検討している方には、魅力的な製品になると思います。

 ELSA GLADIAC 940 Ultraの製品情報へ