Gaming PC用ケース

901.jpg
 こんなケース(Titan901)が6月下旬頃発売予定になっています。
 外見が派手なので、ちょっと引いてしまうかもしれませんね。でも、このケースの内部の作りがしっかりとしています。日本製0.8mm厚の鉄板を使用して、強度も良さそうです。カッコイイGaming PCやワークステーションを自作してみたいと思っていた方に最適かも。サイズは、ワークステーション向けということがあり、普通のミドルタワーケースより一回り大きくなっています。
 このケースのジャンルはGaming Caseとなっているようです。3Dグラフィックゲームを高解像度で綺麗なグラフィックで快適に遊ぶなら、CPUとビデオカードの性能を要求されます。最近のCPUやビデオカードの傾向からすると、このケースは最適です。なぜかというと、ワークステーション向けケースで作りがしっかりとして、内部の冷却能力の優れているからです。最速Gaming PCを作りたいときに、いいかもしれませんよ。
 外見の色にブラックが使われているので、光学ドライブもブラックにしても、似合いそうです。レッドとブラック、ブルーとブラック、グレイとブラックの色の組み合わせは良さそうな感じですよ。
 私は、以前からこういうケースに、かなり興味がありました。Gaming PC用にも良さそうだし、ワークステーション用にも良さそうだし、自慢できそうなカッコイイパソコンが作れそうな気にさせられますね。