脳には妙なクセがあるを読みました

脳には妙なクセがある
脳には妙なクセがある

posted with amazlet at 13.03.28
池谷 裕二
扶桑社
売り上げランキング: 1,537

この方の本を読むのは初めてですが、バランスがいいなと思いました。 難しすぎず、簡単すぎず。言葉の選定にかなり気を遣っていらっしゃるなと。

タイトルとおり、クセってあるよねーくらいの気持ちで読むとちょうどいいし、生活に少し取り入れてみようと思う部分も出てくると思います。

あちこちで散見される脳の情報、というか豆知識がきちんとまとまっているし、あらたな発見もありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です