メールチェックを頻繁にしてしまうので、Dockのバッジの表示をやめる

NewImage

ほぼタイトル通りですが、MacのDockにあるメールのアイコン、

スクリーンショット 2012 04 26 20 34 55

この数字に気になってしかたありません。ついつい

「大事なメールかな?」

なんて思って開いてみると、迷惑メールフォルダをすり抜けた迷惑メールです。

この作業、長くても10秒程度ですが、これを1日に10回やってしまうと100秒です。

1年だと36500秒。時間にすると、約10時間です。

10時間!

決心しました。バッジに悪気はありませんが、

スクリーンショット 2012 04 26 20 35 21

この未開封数のDockへの表示をなし、にすることで、バッジを消すことができます。

 

しばらくはメールが来てるんじゃないかと想像してしまうのですが、中毒症状みたいなものです。

ないならないで、そういうもんだ、となります。

 

 

 

10秒節約、もっともっとありそうですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です