iPad2をケースを組み合わせてより保護する

iPadの場合は純正ケースを使っていました。

多少かさばりますし、縁のびらびら(?)がちょっとかっこわるい、とは思いつつもそこがiPadを守ってくれてたりしてたのです。

で、iPad2です。純正ケース、というべき風呂のフタは考えられていてとても使いやすいのですが、iPadの純正ケースのような守ってくれてる感が足りません。そのままバッグにぽいっと入れられる感覚ではないと思います。

そこで、思い切って加工することにしました。純正をいじるのは気が引けるので、

iPad2専用TPUケース 液晶保護フィルム付

http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/case/ipad/bsipd202ct/index.html

これを純正ケースの磁石の部分だけカットします。


この重なっている部分です。


こうなりました。これで全面保護されているので、バッグにポンでも安心です。

保護ケースの部分は液晶よりもでっぱっているので、純正ケースが液晶にぴたっと張り付くわけではありませんが、ちゃんとスイッチは入ってくれます。少し費用かかりますし、かさばるのですが、iPadで純正ケースを使っていた方にはオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です