PS3でマリオ的なゲーム

今からPS3を買った人間としては大変不思議におもうのが、

なんでコンバット系のゲームばっかりなんだ?

ということです。やたらと戦うことを強要されます。

とりあえずと買ったのがリッジレーサー7で、戦い疲れ、中古でグランツーリスモ5プロローグを2,394で見つけたので1からの4のプロローグまでファンだったので即買いし、数時間でクラスA残りわずか。ちょっと飽きてきました。リッジも先が見えたし、レース系はもうおなかいっぱいです。

そもそもPS3を買ったのはメタルギアソリッドの新作目当てなわけですが、発売される6月までなにもしない手はないわけですが、かといって面白そうなゲームはあとは格闘系かコンバット系しかないんです。とくにコンバット系は面白そうなゲームが目白押し。でも私としてはちょい食傷気味です。ネット対戦とかいいんです。まったり遊びたいんです。ぱぱっとできてさくっと楽しめてぽちっと終わらせられる、みたいな。

そういう意味ではWiiのゲームはよくできてます。メディアの交換がうっとおしいですが(おかげでFitが体重計とともに眠ってますが(いいわけ))

PS3はメディアセンターみたいな使い方とかできるし、ネットブラウザもなかなか使いやすいわけですが、でもそれはいま手元にあるmacbookproにはかなわないわけで・・・

龍が如く、かなぁ。でもこれ、子どもとかいるリビングでやるにはちょっとまずいような・・・

体験版で気になったのはバーンアウトパラダイス。へんな感想だけど、車をぶつけるのが気持ちいい。壊れっぷりがなんともいえないです。でもレースゲームはもういいです・・・

価格com見てもとくにないような。

スーパーマリオギャラクシーみたいなゲームがPS3でないでしょうか(お

過去のDLゲームでももういっかいチェックしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です