インターネットマシン購入

最近CMで「インターネットどこにしよう?」とかそんなCMがありましたが、なんとインターネットマシンですよ。別名Softbankの922SHですが、もう発売されて1ヶ月ほどたちます。いま購入です。

さすがに10万はどうかと思いますが、新スーパーボーナスと割賦ということでまぁよしとします。

ACアダプタは同梱じゃないんですね。というかACホルダーもまだでていないようです。

試供品として添付されているUSBアダプタで充電です。通信ケーブルもかねてます。

せっかくだからワンセグだワンセグ、と設定をはじめるも、地域で佐賀、とか設定すると、NHK2局とSTSしかでてきません。おい。

次にPCと同期だ同期、ということで

http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/index.html

のダウンロード版を買って同期しましたが、なんか癖あります?付属のソフトは動きますが、Bluetooth経由があやしいのと、iSyncも対応しているはずだけど、なんかきれいに同期できず。設定いじってみます。それと、マイクロSDに入っているデータはアクセスできないみたい。

カメラはきついなぁ。ケータイだから、ということでしょうが、レンズが暗い。それになぜかBluetoothでMacに転送できないのです。Mac側からブラウズして受信はできるんですが。。。

ちなみに上のインターネットマシンの写真はこのレンズ、トキナーの11-16 F2.8で撮りました。これも昨日到着したレンズで、かなり楽しいです。

インターネットマシン、すくなくとも2年は使います。iPhoneがその間日本に上陸しなければ、ですが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です