ワイド画面は縦にしてちょうだい

PCのモニタって縦長のほうがいいんじゃないかと思ったりします。

昔々、パソコン用のモニタを買うお金がなくて家庭用のテレビを使っていました。
当時はRF接続だったので、まず文字がにじんで読めませんでした。そんな中苦労して
BASIC打ち込んでいたのを思い出しますが、今はPCモニタはPCモニタなわけで、TVに合わせる必要ないんじゃないか、と。

でも現実はテレビと同じくワイド液晶なわけです。

でもブラウザとか使うときって雰囲気はA4縦って感じじゃありません?
紙そのものだって横に使うより縦に使うほうが圧倒的に多いし、だいたいケータイも縦画面がほとんどじゃないですか・・・

昔オフィス用のPCで画面を90度回転できるのありましたね。
デスク上の省スペースにもなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です