WordPressのプラグイン リンクのサムネイル画像自動追加

wordpressで違うウェブのリンクを貼ることはよくあることで、それに自動でサムネイルが入ると便利だな、と思って作りました。

オリジナルのサービスの立ち上げまでは大変なので、

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/

のサービスを利用させていただくことに。。。

zipファイルです。展開して出来るフォルダをwordpressのpluginフォルダに入れて管理画面のプラグインで有効化してください。文字コードはUTF-8ですが、コメント部分にしかマルチバイト文字使っていないんで、どの文字コードでも管理画面が少し化ける程度で問題はないかと思います。

仕組みとしては本文の文章のリンクの部分を抽出して変換してるだけですが、その抽出部分にちょっと自信がありません。まぁ使えればラッキーくらいでどぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です