SilentKing4発売

EverGreenのSilentKing4がいよいよ発売になりました。
型番の通り、SilentKingの4代目になります。
パッケージには「おなじみの大口径12cmファン採用」とお馴染み感のある12cmファンです。
他にも

  • 日本製コンデンサ採用
  • 従来より20%温度耐性が向上
  • 効率UP発熱低下
  • シリアルATA・PCI-EXPRESS電源コネクタ搭載
  • 20/24pinメイン電源コネクタ両対応

となかなかのもんです。

早速そのラインナップの中の350W、LW-6350H-4を開けてみました。

ビックリしたのは、なんと日本語マニュアルが入っています。それも
1、設置、取り付け
2、電源の配線
3、電源の投入

となかなか丁寧なマニュアルです。とくに電源の配線の部分では

  1. コネクタが外れなくなっても慌てない
  2. 電源の配線は分散させる
  3. FDD用の電源コネクタ配線は慎重に

などとなかなかツボを押さえた心意気です。

当然ファンは12cmです。コーティングもキレイですね。

ラベルです。
3.3V 22A
5V 21A
12V(1) 10A
12V(2) 15A

と、12Vが2系統あることがわかります。
一般的な構成のPCには十分な容量ですね。

背面部分はこのようになっています。中の部品丸見えですが、かえって安心感があるというものです。

ファンの回転数はオートコントロールです。一般的な負荷では回転数は低いままですので、
十分静音です。これだけで電源を交換する価値があるというものです。

電源がへたってきて壊れるというのは結構よくあることです。
うるさいし、だいぶ長く電源使ってるなぁ、という場合には交換する電源としてはぴったりでしょう。

ラインナップは350,400,450,550と4種類です。お使いのPCの構成に応じて選択してください。
一般的なPCなら350Wで十分です。HDDの数がそれなりにあったりCPUの消費電力が大きい場合は400か450。HDDが縦に連なってるよ、とかでしたら550をどうぞ。

2 thoughts on “SilentKing4発売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です