「2010年までに国民100%にブロードバンド」総務省が最終案取りまとめ

http://bb.watch.impress.co.jp//cda/news/9765.html

次世代ブロードバンド構想2010(案)ということで速い回線を安く5年間で提供できるようにしましょうということらしいです。
そんなの構想とか案とかのレベルの話ではないんじゃ…?

よく「日本人は水と安全はタダだと思ってる」
と聞きますが、
「日本人は水と安全と情報はタダだと思ってる」
と言われかねないですね〜

ケータイもAUとVodafoneは定額制が始まってます。
PCサイトは別料金だと思ってたらいつのまにかPCサイトも定額制になってました。

もしかしたらほとんどの人はケータイとPS3があれば十分だったりして…

ブロードバンド構想は、ぜひ回線のほかにそれにつながるハードウェアとその上でのコンテンツの
ビジョンが欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です