ゲームボーイSPでもムービー再生

TV番組でもなんでも、映像をどこでも見たい!という欲求はかなりあるんでしょうね。

私もViewsicチャンネルのPVをDVDに録画して、カーナビで再生できるようにしていますけど、
なかなか好評です(^^)

ケータイも私のはVodafoneの601SHなのですが、mp3やMpeg4が再生できます。
ついつい大容量のSDカードが欲しくなりますね〜

PSPもゲーム機としてだけではなく、mp3、Mpeg4が再生できますし、
ゲームボーイSPでも再生できるアダプタが発売されるそうです
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/nintendo.htm

こうなってくると、やはり融通の利くPCでキャプチャ、Mpeg4データ化して保存しておき、
いろんな媒体で再生できるという環境が標準に近くなってくるかもですね。

mp3みたいにMpeg4も扱いやすくなるといいのですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です