複数枚挿し

GV-MVP/RXGV-MVP/RXLEGV-MVP/RZ
 アイオーデータ機器がTVチューナー/ビデオキャプチャの複数枚(台)を使える評価版ソフトウェアをリリースしています。アイオーデータ機器GV-MVP/RXGV-MVP/RXLEGV-MVP/RZが対象になっています。
 「複数枚(台)を使って、何するの?」と思われる方もいらっしゃると思います。私の場合では、ゴールデンタイムに毎週録画しているテレビ番組とスポーツ中継が重なることがあります。そのため、テレビ番組を2チャンネル同時に録画をしたいのです。しかし、2台用意するには、設置場所を取ります。私の場合は、場所以外にコンセントの数にも困るので、1台で複数のテレビ番組を同時に録画できると非常に便利なのです。私の場合は、USB外付けタイプよりもPCIカードのタイプを複数枚パソコンに内蔵するのが理想的です。
 評価版ですので、メーカーのサポートや動作保証はありません。
 複数枚(台)使えるとか、1枚(台)で同時に複数のテレビ番組録画できるとか、できる製品が早く発売してもらいたいところです。

 [ I-O DATA ] mAgicTV Server ConceptVersion(評価版)
 PC Watchの記事
 AKIBA PC Hotline!の記事