WUTemp

WUTemp.gif
 WUTempというWindowsUpdateのファイルを一時的に置くためのフォルダです。
 このフォルダは、WindowsUpdateが終わっても、フォルダはそのまま残るのです。一時的に使用しているだけなので、WindowsUpdateが終わったら自動的にWUTempを削除してくれると良いのですが。
 このフォルダの作成される場所は、一番容量が多いドライブに作られるとのことです。この仕様は、個人的に困ります。私の場合、パソコンのHDDが1台のときに、パーティションを2つに分けます。WindowsをインストールするCドライブ、データ用はDドライブにし、、Dドライブの容量を大きくします。データを整理している管理するDドライブに、勝手にWUTempが作られてしまうのです。WUTempを削除しても、WindowsUpdateするたびに作られてしまい、削除するのが面倒です。WUTempの場所を指定できれば、いいのですが、できません。気にしないのが一番のようです。
 アプリケーションによっては、マイドキュメントの中にフォルダをが作ることがあります。こういうフォルダは削除しても、Windowsを再起動したり、アプリケーションを起動させたりすると、フォルダが復活します。このフォルダも、フォルダを作らないとか、フォルダの場所を指定するとか、できるアプリケーションは少ないようです。
 フォルダを作るのは、構わないのですが、設定を変更できるようにしてもらいたいですね。