今2.5インチHDDケースが熱い

最近熱いんです。
いや、厚みは薄くなってきた2.5インチ(ノート用)HDDの外付けケースです。

なにしろ最近のデータときたら、大容量じゃないですか?
ちょっとしたデータやテキスト、htmlとかならUSBメモリが便利なんですが、
編集途中のムービーとかじゃそうはいきません。
ネット使ってもいいんですが、データが大きいとやっぱり大変で、結局はHDDが一番なわけです。

となるとノート用のHDDを持ち運ぶのはホント便利ですよね。おまけにケースもHDD本体も安くなってきましたし。

SANY0021.jpg

最近のはUSBデュアルパワーとかで電源も用意する必要はなくなりましたね。
私の2.5HDDはシングルパワーでも使えてますので、ケーブルは家と会社それぞれに置きっぱなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です