Yahoo!ブックストアが手塚漫画を無料で公開

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/29/news082.html

手塚治虫の名作漫画「火の鳥」「ブラックジャック」「ブッダ」が無料だそうで、早速

Yahoo!ブックストアビューアー 無料コミックが読める電子書籍アプリ – Yahoo Japan Corp.

YahooIDでログインすると、たしかに無料だったので、ダウンロード。

で、まぁちょっと気になったことなんですが、同時ダウンロードは1つのようで、次々にダウンロードボタンをタッチすると待機中になります。

ブラックジャックとか22巻もあるので、どんどん待機中になります。すると、突然画面が暗くなって、保存中画面になるんです。

保存とかバックグラウンドでやってほしいなぁ・・・と思いました。

もしかして・・・と思ってダウンロードできた巻を読んでみます。で読んでいると、やっぱり保存中に・・・

保存になにか画面をストップしないといけない理由でも・・?

ビューアも微妙です。表紙の次が真っ白の画面で、エフェクトがないのでなにか問題が起こったのかと思いました。

無料なので文句言うな、かもしれませんが、有料の本もきっと同じビューアですよね。

きっと使いやすさはこれから、なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です