前言撤回 MacbookProはメインマシンの夢を見ない

2月に発売されたMacBookPro、iMac24インチからメインマシンにしようと目論見、17インチのLED版を買いました。

解像度はiMacと同じ1920×1200です。メモリも4GBにしました。HDDは5400rpmの250と標準です。

でも、ごめんなさい。メインマシンにするのはあきらめかけています。

遅いんです。

CPUは2.5GHZでiMacの2.4より速いです、というかほぼ同じ。

なのにとにかく遅いです。おそらくHDDかと思います。起動もかなり待たされますし。

スペックはまだ計っていません。でも体感で遅いんです。

7200rpmの2.5インチHDDだったらマシにはなるんでしょうか。でもマシくらいじゃダメです。メインマシンになるには。今のiMacより20%遅いくらいならなんとかガマンできますけど・・・

ただ、以前の経験で7200は相当熱かった記憶があります。

うーん・・・SSDを待つ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です