日曜の過ごし方

APPLEストア福岡店に行ってきました。目当てはもちろんAirです。Air

最初電話したんですが、繋がらず、ネットで銀座にはデモ機がある、地方にももう発送はしているみたいな情報があったので、これは今日(2/3)ならもうデモってるんじゃないか、と妄想してしまいました。

やっぱり、というか3台ありましたよ、Air。

もっと黒山の人だかりかと思えば、みんな興味はあるものの、ふーん、みたいな。

ふつうにさくっと触れて、写真のように結構ほっとかれてもいました。セカンドマシンと割り切ればメリット沢山あるノートだと思うんですけどねー。

Airは面積が広くて薄いので、思ったよりも軽く感じます。Le’tsNoteのCF-R1(970gかな)を使ってますけど、こっちは液晶小さいし厚みもあるので、体感はほとんど同じくらいです。

二本指でスクロール、三本指で前後(ブラウザの戻るとか)、ができるってのは想像以上に便利な予感 。ピンチ(二本指で拡大縮小)も気持ちいいです。

剛性もなかなかです。片手でぴっと持ち上げても不安はとくに感じませんでした。

予約できますか?と質問したら入荷したら入荷しました、とのご連絡はできますが、入荷数がまだわからないんです、とのことでした。

なんとなく、なんですが、そんなに売れないと見ました。いえ、これはけしてマイナスではなく、私にとってはむしろプラスです。すぐに手に入るようになると思うし、誰でももっているわけではない雰囲気になると思いますので。

心の中ではもう「キミに決めた!」状態です。

その後ジーサイドの地下の桃花林というホテルオークラがやっているイートインなところで黒胡麻担々麺をいただき、ジャンポールエヴァンでチョコを5,000円分買い込んで(といっても少量)スタバで食してきました(満足)

R0010124.jpgR0010113.jpg

そこからビックカメラに。WiiのスマッシュブラザーズXを眺めながらなんとか踏みとどまり、背振経由で帰ってきました。

そんな日曜を過ごしました。

R0010103_1.JPG

R0010104.JPGR0010102.JPGR0010101.JPGR0010099.JPGR0010096.JPGR0010094.JPGR0010095.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です