孤高の傷痕見参! なんでも鑑定書β

どっかのBlog経由で知りました。こういうのってついついやっちゃうんですよね。

ブログパーツ

ブログパーツの一種で自分のBlogを占いというか鑑定してくれます。

貼り付けるだけで簡単、というか貼り付けないと始まらない、という仕組みは素晴らしい!

これだとかなりの確率で参加してもらえるし、それがそのままプロモーションに繋がるわけですよね。リンク名が「ブログパーツ」になっているので、YahooやGoogleあたりからへの訴求もいいんじゃないでしょうか。

Googleで見ると、http://kantei.rw.to/blog/ へのリンクが4000超えてました。

いままでブログパーツには縁がなかったのですが、もうちょっとコミットしてみたい分野です。

同じ会社で

なんでも手書きでぐりぐり

というサイトもありました。お絵かきができて、閲覧者はその制作過程を見ることができ、コメントがニコニコ風にスクロール表示されます。

それにしてもウェブならではの手法がこれだけいろいろ出てきて、逆にそう簡単には目立てなくなりましたね。
ウェブの可能性って可能性がありすぎてそこにどういう価値が出てくるのかわからなくなる気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です