CMスキップ使ってます?

あけおめことよろデス。

かなりのテレビっこなわたしです。

きらきらアフロ見てたんです。

地上デジタルでTOSHIBAのRD-S300でデジタル録画したデータです。
チャンネルはTVQです。画面下にバーを出していて、横に時間軸です。
ステレオ放送とモノラル放送でバーの色が切り替わります。(この機能はダブルチューナーの片方だけ。なんで?)

スキップでCMスキップができる、という寸法なわけですが、きらきら見てたら、
スキップ後に始まるのがなぜかTVQの自社CMなんです。

うまいというか自虐的というか卑怯というか、なんともいえない気持ちになりました。

うちだってCM制作してるわけですが、今後TVコンテンツは同時性、リアルタイム性がますます重要になるのは間違いないですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です